よくある質問と回答

相談について

Q1:無料相談はおこなってもらえるのでしょうか?

A1:はい。弊所では初回相談は無料で対応いたします。

 

Q2:出張相談はしてもらえますか?

A2:はい。出張相談にも対応しております。

弊所は相続専門という分野柄、ご高齢のお客様からのご依頼を数多くいただいております。そのため、弊所司法書士が積極的にお客様のご自宅や指定の場所へ出張相談に伺います。出張相談でも初回相談は無料で対応しておりますので、是非一度、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

費用について

Q3:司法書士費用は、いつ支払えばいいのですか?

A3:登記申請を行う際に登録免許税を納付しなければ、申請は却下されてしまいます(不動産登記法第25条)。そのため、原則として司法書士費用は登記申請時までにお支払いいただきます。しかし、費用の捻出が困難などのご事情がある場合には、登記完了後のお支払い分割払いにも対応いたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

その他

Q4:ホームページには相続のことばかり書いてありますが、相続以外のことは相談できないのでしょうか?

A4:いいえ。弊所代表は相続の専門家である以前に司法書士でございます。また、開業前は都内大手決済事務所の副代表として、数えきれないほどの不動産登記や商業登記をこなしてまいりました。相続以外のお悩みも、是非お気軽にご相談ください。

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

電話番号リンク 問い合わせバナー